top of page
  • hidamaritmc

「カフェひだまり」令和6年4月4日(木)第26回開催!

今回のカフェには7名の方にご参加いただきました。


健康体操!

今回は棒を使って、体を左右に曲げたり、肩甲骨をほぐしたりのストレッチを行いました。その後、2人組になり、1人が輪を投げてもう1人が棒でキャッチするというゲームを行いました。輪を投げる人は相手の方が受け取りやすいように投げないとなかなか上手くいきませんが、見事キャッチできると、その度に歓声が上がり、大盛り上がりでした。

最後はお手玉でヨーヨーをして、掌を刺激しました。時間と共に上手になっていき、皆さん喜んでおられました。



お茶タイム!

お茶タイムでは、特定保健用食品、機能性表示食品、栄養機能食品についてお話しました。皆さんとても関心が強く、話が盛り上がりました。


季節の折り紙を行いました!

こいのぼり・兜・菖蒲を色紙で折って台紙に貼り、5月の飾りを作りました。「兜は昔よく折ったね」と皆さん懐かしがっておられました。「玄関に飾ります」と仕上がった飾りを大事に持って帰られました。



カフェひだまりでは、どなたでも気軽に参加できる、楽しい雰囲気で開催しています。皆様も一度覗いてみてください。

次回の開催は令和6年4月18日(木)10:00~12:00です。

閲覧数:8回0件のコメント
bottom of page